★☆☆☆☆
参加エリア:愛媛県/
秋/
女性/
33歳/
サービス業
パーティー終了後、お店を出て歩いていたら、参加していた男性に呼び止められました。「連絡先を交換しないか?教えてもらえないか?」とのこと。
ただ、私はすでにお店から100mくらい歩いていた地点で呼び止められました。
お店を出て数mなら、終了後すぐのことだし気にもなりませんが、さすがに100m程も離れてしまえば、それを追い掛けてきたという行動に恐怖を感じました。
私一人で参加したので、当然私一人で帰ってました。何か危害を加えられたわけではないけど、力では男性に勝てないので、もし運の悪い条件がいくつも重なっていたらと思うとゾッとしました。
そこで、私自身もだし他の女性も今後最悪の被害に合わないために対応してほしくて運営に電話したました。(先に女性を退室させ、5分10分後に男性を退室させる方法もありますし)
すると、電話に出た女性従業員は「そんなことで電話してこないで。重大な被害に合ってから電話して」「怖い思いをしたといっても、別に怪我をしたわけじゃないなら、あなた一人のために、対策を取るつもりはない」「他の女性参加者からもそんなクレームはないから、実際に誰か被害に合ってから考える」との返事でした。

これとは別に一度だけ、男子禁制の女性だけ集めた女子会という名のパーティー(食事付き)にも参加しました。
これは運営側が実際の参加者の意見を聞きたくて実施したとのことで、男性も参加させると沢山食べるので費用が赤字になるが、女性はさほど食べないので費用の面で損をしないから女性だけ集めたとのこと。
この時スタッフのリーダーらしき人は「うちは女性に優しい会社を目指している。だから、女性が安心して参加しやすい満足度の高いパーティーにするため意見を聞かせて欲しい」と言っていたが、この発言と上記の電話口の返答とは全く正反対です。

よって、この会社は利益になる内容なら女性を大切にするが、利益にならないなら優しくするつもりはないという方針なのだと分かり、もう二度と行くか!!と思いました。



参考にならない参考になった (+1 評価, 1 票)
Loading...

口コミ投稿フォーム
※口コミを投稿する前に必ずご確認ください。
不正投稿防止の為、口コミ投稿はリアルタイムで反映されません。
当サイト管理者による審査後、掲載基準に合致する口コミのみ掲載させて頂きます。
【掲載できない口コミ】
1.同じ内容の連続投稿
2.パーティー運営会社又はその関係者と思われる投稿
3.競合他社と思われる投稿
4.パーティー参加の真偽が疑わしい投稿
5.口コミ内容に不適切な用語・表現が含まれる投稿
6.上記以外で管理者が不適切と判断した投稿