男女の出会いをサポートする婚活パーティー

婚活パーティーは、男女の出会いをサポートする事を目的とし全国各地で開催されています。
結婚相談所や街コン、合コンセッティングなど『婚活』をサポートとするサービスのひとつです。
出会いの少ない方にとって婚活パーティーは身近な出会いの場所になりつつあります。

婚活パーティーでは10名~30名程度の男女が椅子に座り、対面して会話をする形がスタンダードとなっております。
また、パーティーによっては食事やスイーツが出るパーティーもあります。

婚活パーティーのメリットは、合コンや街コンと違い全員の異性と平等に会話ができる事です。合コンや街コンでは、人気がある人に異性が集中し会話が全然できない事もあります。
婚活パーティーにはフリータイムが設けられており、気になった異性と再度会話をする事ができます。
また、一部のパーティー会社ではあえてフリータイムを無くし、1対1の会話時間を長くとっているパーティーもあります。
これは、フリータイムで人気の方に異性が集中し、人気のない方が一人ぼっちになる事を防いでいるようです。

各社、様々なサービスを提供し、出会いをサポートしています。
年収の高い方ばかりのパーティーや、同じ趣味を持った方が集まるパーティー、中にはアニメやゲーム好きが集まるオタク婚活もあります。

自分に合ったパーティーに参加し、素敵な出会いがある事を願っております。